ブログの初歩者の4日目

ブログを立ち上げて4日目。

ワードプレスの初期設定やテーマの設定。

使い方など慣れないことや言語ばかりでなかなか先に進めませんでした。

けれどとにかく記事を書くことに慣れること。

書くのが当たり前になること。

毎日ブログを書くための行動をすることが大事だと分かりました。

最初はプロフィールを書いたり、日記のような記事を書いたりと

内容の無いものになってしまいますが、継続と習慣化を目指します。

ゆくゆくはみなさんの役にたてるブログにできたらと思います。

 

ブログがオワコンだとか、ブログで稼ぐのはもう難しいよとかいろいろ

な意見がありますが、たしかにそうかも知れません。

 

でも新しく何かを始めること、挑戦したことは無駄ではないと思います。

もちろん何の結果も出していない私が言うのはおこがましいことかも知れませんが、

やったことは実績になると思っています。

知識も増えるし、次の行動に役に立つかもしれない。

またずっと学んでいくうちに自分の成長を感じたりもする。

私はこのブログを始める前に1年ほどプログラミングも勉強していました。

まあその前にライターを目指していたこともあったのですが、

その時にわからなかったことが今はわかったりと

“成長してるんだなあ”と感じているのです。

 

それに日々ただ過行くなかに何かを残してゆきたい。

ただ日々を何もせずに暮らすのはもったいないというか

何かに挑戦して生きていたいのです。

プログラミングの勉強は年齢的なことや少し限界を感じて辞めてしまいましたが、

どこかで使えないかと思っています。

どんなこともとらえ方が大事だなと思います。

 

だからこれから何かを始めようとする方を応援したいのです。

初めは挫折するかも知れない。

でもまた少し休んでから違うことを始めてもいい。

やっぱり楽しいと思えることをやることが重要かもしれません。

ずっと続けられるから。

でも自分には何が合うのか分からない。

適性がわからない。

といいますよね。

でもやってみない限り何が自分に合っているのかなんてわからないのです。

地球は行動の星といいます。

行動しないかぎり成功や夢の実現は難しいと思います。

 

いまはいい時代だと思います。

数十年前にはパソコンも無かったしこんな風にブログを書くことも至難のわざでした。

情報があふれすぎて選択が難しいかも知れませんが

ありがたいですよね。

私もこれからですが挑戦しようという方々と一緒に頑張っていけたらと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました